オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第9話感想

謎の狼煙に応えて狼煙をあげる千空たち。


司は千空たちを追いかけながら、千空が貝殻の使い道を隠したときのことを思い出す。

いやそんなの覚えてるのも思い出せるのもすごいし、科学の武器だという発想もすごいし、火薬の原料が硝酸カリだと知ってるのもすごいし、貝殻で作れるんだろうという予想もすごい。

司も理科(科学?)の成績よかったのかな。


そしてその時からすでに司に火薬で戦う可能性を考えてさらっと隠した千空もすごい。

みんなゴイスー…。


杠が司に見つかり、人質にとられる。

脅しには屈しないふりをする千空が、杠の髪を切られると表情が変わるとこがいい。

そもそも人類全員救おうとしてるし、杠は友達だもんね。

いい子なんだよ千空は…。


杠を石のまま埋めておく方法もあったのに、杠と大樹のためにそうしなかったらしい。

いい子なんだよ千空は…!!!


そして髪を切られてショックなはずなのに、洗うのが大変だから短くなって助かっちゃったとか言う気丈な杠。

なんて健気なんだ…。


そして千空が殺されてしまうから復活液のレシピを教えてはだめだと言う。

なんて健気なんだ…!!!!


自分が殺されるのが分かっていて、杠のためにレシピを教えてしまう千空。


みんないい子すぎるんだよ!


大樹は焚き木集め。

謎の人物からの狼煙を見て喜んでいる。

たすけて大樹ー!!


司は千空に科学をつかって文明を発展させない約束をしてほしいと言う。


「いや君は嘘をつかない。科学にだけは」


一緒にいたのは短い期間なのにもう千空のことを理解してるってことは、やっぱり相性がよかったんだろうな。


司は千空を殺したくないと言う。

司もほんとはいい子だもんね…。


杠の声を聞いて大樹が駆け出す。

表情がかっこいいな(空気が読めない)。