オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第4話感想

ライオンを捌こうとする司。

千空はエボラの調査でアフリカに行ったときに食べたことがあるらしい。


「どういう高校生だー!」


いや千空もすごいけど動物捌ける司もなかなかすごいな…私の高校時代は漫画やゲームしかしてなかったぞ? やっぱり今の高校生ってみんなこうなの?


改めて三人で自己紹介。


「アタマがマトモな科学担当千空とアタマが雑な体力担当大樹だ」

「アタマが雑な大樹だよろしく! 考えることは全部千空に聞いてくれ!」


大樹はそれでいいんだなー笑

長年の友達感出ててこのシーン好き!


司は狩猟担当に。

魚を捕って千空とハイタッチ。

ここもいいシーンだ…いいな、私もお役に立ってハイタッチしたいんだよ!


食糧問題が解決し、文明を進めることにした千空。

まず欲しいアイテムといえば?


「スマホか!?」


千空のノリツッコミと司の顔面蒼白。

この三人いいなぁ。司も昔からの友達の世界線も見たかったぜ。


答えは炭酸カルシウム。


私&大樹「なるほどー! 例によって全然わからん」


貝殻を粉々にするだけでできるらしい。


大樹の体力が火を吹くぜ!


この件まで体力と武力ってどう使い分けするんだろって思ってたけど、こういう違いがあるわけかと納得納得。


炭酸カルシウムの使い道を説明する千空を褒める司。


「目の前で男を褒める男はホモか策士かどっちかだ。何が言いてえ」


褒められても全然揺らがないのかっこいいな…。

不穏な空気。

気づかずに能天気な大樹もまた可愛い。


司と意見が対立する。


千空きみ人類全員助けてくれるの! 私も!? なにもお役にたてないけど!? まじ器でかすぎん!?

しかも司には強気に見せてるのに内心焦ってるの!? そういう人間くささあるとこもめちゃくちゃいいよ!!


洞穴の奇跡の水のことだけは隠さないと!となった瞬間に大樹が大声で報告しにくる。

ほんと引きの悪さドイヒー!