オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第2話感想

大樹が調達した食糧を選別する千空。

毒のときの千空のツッコミめっちゃ好き。

私も「誰殺すんだバカ!」とか言われたい(特殊)


大樹が野生のブドウを発見した!

「食えるのか?」とか言いながらぽいぽい5、6個口に入れる大樹。あぁ、毒見ならちょっとかじるとかにしようよ…もうねビックリしちゃうよおばちゃん

そして大樹のめっちゃ酸っぱい顔かわいい。


洞穴の中に土の壺を見つける大樹。

「誰が置いたんだこれをー!」

「俺だバカ」

「お前かー!!」

続きは次週!とか引っ張れそうなシーンなのに秒でネタバラシ笑

さすが千空合理的。


「俺もテメーも洞穴付近に流されてたんだが──」

ちゃんと千空数えてる! 細かいなー。


洞穴でぽたぽた垂れてるのは硝酸らしい。


私&大樹「なにー硝酸か!! ってなんだー! すまん千空俺には全く分からん!!」

「言うと思ったぞデカブツ。めんどくせぇから欠片も説明しねぇ」


すでに硝酸つかってツバメの復活を試していたらしい。何回も何十回も。ほんとに地道だ。


ワイン作りのためにブドウを潰す作業。

大樹の体力を存分に発揮している笑

「あ、うん。肉体作業はもう全部チート体力のテメーに任せる」

この頃からもう周りに頼ってるもんなぁ…やっぱキャラぶれてなくてすげえわ。

普通読み返すとキャラがちょっと性格違わない?ってこと多いのに。

そして「たっぷるん」溜まったブドウジュース。

たっぷるんってなんか好き。


3週間後、試飲する二人。

飲み方もちゃんと個性現れてていいわー。

なんか千空飲み慣れてない?

「市販品の約100億倍酷ぇがな」

味の比較ができるってことは確定じゃねぇかルールはルールだぞ!


首をゴキッとしてキメ顔千空かっこいい。

そして蒸留用の土器が壊れて必死に作ってる千空と肩に手を置いて慰める大樹。友達感出てていいね!


冬になり、髭が生える大樹。

いやなんで千空生えないんだ。

ハ! 男子って毎日生えるんじゃないのか。知らんけど。


ついに復活液爆誕!!

「教えてやるよデカブツ。『科学ではわからないこともある』じゃねえ。わからねえことにルールを探す、そのクッソ地道な努力を科学って呼んでるだけだ……!」

セリフかっっっっこよすぎ。

そして大樹のブドウの手柄をちゃんと認めてくれる。イケメンだ…