オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第12話感想

煙の中から上半身裸の司。

君の裸見るのはもう何度目だ。


大樹は他人を攻撃しない、こんなときでもそれを貫くんだな…。


司から逃げだした大樹と杠。

千空に心臓マッサージを施す。やり方わからんとかいいつつ手の形結構ちゃんとしてるのでは? 有能だな!


人工呼吸のときの顔笑

どんなときでも天然だな!!


千空が杠の代わりに犠牲になったと聞き、回想する大樹。

どこぞのメンタリストが書いた心理学本の心理テストで、自分・友達・恋人の中で誰を助けるかというもの。

千空は全員が助かるルールを一から探すと言う。

地道で科学的な千空らしい!!

心理テストの結果はそのまんまで心理学本はゴミだった。


千空の答えから、なにか全員が助かるヒントがあるはずだと思いつく大樹。

覚えてるのすごいなー! さすが幼なじみ!!


杠のヒントから、千空が時々首を鳴らしていたのに気づく大樹。

そんな前から伏線はってあるのゴイスーすぎんよー!!


そして千空の首筋に石化が少し残っているのを見つけ、石化が戻る時に細かい破損は繋がるということを思い出す。


石化復活液を首筋にかける大樹と杠。

雷雨の中、大樹が叫ぶ。


「目を覚ませ、千空──!!!」


なんて展開だ…。