オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第10話感想

扉絵の千空かっこかわいい!!!!

いつも着てる皮の服でも第1話で着てた白衣でもなく普通の制服!!ネクタイあんどセーター!!

表情も穏やかで高校生に見える!!(高校生です)


からの小さい千空。

かわいい…。


「ククク、つってもこっちは科学のカの字も知らねえガキだ」

この頃から大人びてたんだなぁ。


道具を用意してくれるサンタさん。

車を手放すとき葛藤があるのが可愛い笑


サンタさんからのプレゼントを見て喜ぶ千空。

ここは子供らしくてかわいい。


実験を繰り返す千空。

大樹との出会い!!

この頃から大樹は体で守って耐える人だったんだなぁ。


虫眼鏡のシュゴォからどんどん規模が大きくなるシュゴォ。

もしかして火薬の爆発を避けられたのはこのときの経験がいきたのかしら。


杠との出会い!

大樹が「小川杠さん」って呼んでるのが新鮮。

三人の編みぐるみかわいいな…グッズ販売しないかな。


そして過去一のシュゴォでついにロケット発射。

編みぐるみが宇宙に到達できた写真。これはいいシーン…


司に科学を捨てると約束してほしいと言われた千空。


「無理だな。それだけは」


命を懸けても科学一筋なんだね…かっこいいわ。


一撃で頚神経を砕いて苦しみは与えないと言う司。

人体のこと把握しすぎでは? そしてなんか手慣れてない? まさか崩壊前は殺しy…(格闘家です)


「千空。もしも俺たちが3700年前に出会っていたら、初めての友達になれたのかもしれない」

「かもな」


私もその世界線見たかったあああああ!!

こんな短期間で息ピッタリなんだからさああああ!!!

今からでも友達になろうよおおおお!!


響き渡る千空の首が折れる音。

いやだあああああ!!